岡崎店ショールーム

マンション サッシ工事

岡崎市・西尾市・蒲郡市・幸田町の皆様

 

こんにちは!

ニッカホーム岡崎営業所です!

 

梅雨入りしてから不安定なお天気が続いていますが、

今日みたいな曇り空にはアジサイの鮮やかさが映えますね。

 

さて今回はタイトルの通り、マンションでの窓工事のご紹介です!

 

マンションの窓は共有部分と呼ばれ、

住んでいる方の判断で取り換えなどの工事ができないことが多いです。

ただマンションの、特に北側の部屋などは結露に悩まされている方も多いのではないでしょうか...

湿気が多くなることでカビが発生しやすく、クロスがめくれて壁がぼろぼろになってしまうことも。

 

今回工事させていただいたM様のお宅もそのような状況でした。

20220626135624.jpg

(窓の外の景色は塗りつぶしております)

 

結露によってサッシや窓枠にとどまらず、壁や床まで水が回り、べこべこになっています。

 

そこで今回は内窓を設置することにより結露の発生を抑制することにしました!

窓の取り換えはマンションでは難しいですが、内窓の設置は専有部分の工事となるため可能です!

 

過度な湿気により傷んでしまった壁や床も一部も貼り替え、

内窓が設置可能となるよう、幅の広い窓枠に取り替えます↓

 

20220626183831.jpg

壁と床の下地を一部取り換え、窓枠も交換しまして、

 

20220626183947.jpg

 

20220626184313.jpg

仕上げに壁のクロス・床のクッションフロアを貼り替え、内窓を取り付けました!

 

 

今でしたら、こどもみらい住宅支援事業の対象工事として、

窓の工事に補助がでることも!

(条件等詳細はお気軽にお尋ねください)

 

結露だけでなく断熱・防音・防犯など様々な機能を付加できる内窓工事、

ぜひご検討ください!

 

 

*******************************************************

ニッカホーム中部株式会社 岡崎営業所

愛知県岡崎市天白町河原1-2

ご相談・現地調査・お見積作成は【無料】です!

TELまたはWebにて承ります。

《フリーコール》0120-87-7549

《お問い合わせフォーム》https://www.nikka-home.co.jp/contact/?chubu=okazaki

来店希望のお客様はスムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

こちらも《フリーコール》または《来店予約フォーム》から承ります。

《LINE公式アカウント》https://lin.ee/Xn35nv80

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の暮らしにおける「困った!」を解決するため、住みよい生活空間の実現に向けたサポートをいたします。
よろしくお願いします!

ニッカホームfacebookページ