岡崎店ショールーム

これからの備えとして...

岡崎市・西尾市・幸田町にお住いの皆様

お世話になっております。我々も暑さに負けず日々頑張っております。

最近よくお客様とお話しする機会に災害や異常気象のお話になり、

頻発する地震・局所的なゲリラ豪雨など

どこの地域にいても何時起こるかわからない災害に備えるには?と...こうなります。

停電にしても、今から停電しますよ?とはならず...電化製品はほぼ動かず懐中電灯を探し

復旧するのを待つ次第ですよね。例えば災害が起き避難指示が出て、近くの学校などの施設へ避難せざるを得ない場合などは

メディアの映像ではよく、コンセント周りに大量の携帯電話が充電されているという現実があるようです。

充電?...電気?...モバイルバッテリー?...電源ある?とこうなります(2)

キャンピングカーを持っていれば災害などでも避難出来れば車中泊になりますが重宝します。キャンプ上級者にもなりますしね。

☆キャンピングカー☆是非お勧めしたいですが、現実的な問題もあるかと思います。

そんなお話の中で、私はよくお客様とのリフォームのご相談時に、水回りの改装と同時に

一家に一つとポータブル電源もおすすめしております。高額でありますが、最新のものは高出力・高寿命・家電製品を

使いながら充電もでき、持ち出すときにはいつでも充電MAXというものもあるようです。キャンプ上級者にもなりますしね(2)

家電製品一式・冷蔵庫・トイレのシャワー便座・ガス給湯器...どれをとってもコンセントや電源が必要なものばかりです。

☆ポータブル電源(大容量)☆ と延長コードがあれば一日ぐらいは停電の備えは出来そうですかね?

リフォーム工事と共に...如何でしょうか?

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

岡崎市周辺エリアにお住まいの皆様、住まいのお悩みはお気軽にご相談ください。
既存品や古材のアンティーク仕上げをはじめ、アウトドアリビングやキャンピングスタイルなど夢の住まい作りのお手伝いも。夢をカタチに!ご予算に応じて最大限ご協力させて頂きます。

ニッカホームfacebookページ