岡崎店ショールーム

これからの寒さ対策は大丈夫でしょうか?

岡崎市・西尾市・蒲郡市・幸田町の皆様

いつもお世話になっております。ニッカホーム中部(株)岡崎です。

随分と日暮れが早くなりましたね。日中の陽気と朝晩の寒暖差に洋服選びに迷う今日この頃ですね...

さて...これから到来する冬の寒さ対策は万全でしょうか?

暖房機器...エアコン・ガスヒーター・石油ファンヒーター・暖炉などなど...

部屋ごと暖める場合は機器類が充実していますが、光熱費のコストはかかりますね

最近では自宅の中でもご自身でヒーター内蔵の着衣などをきて過ごされる方もコスト面を考えてお見えになるようですよ

そんな中で冬もご依頼があるのが、内窓を設置したいとのご要望が多数御座います。

部屋が寒い場合は内窓を付けると効果は室温が、2~3℃ほど上がります。

暖房機器いらずとは言えませんが、エネルギー消費は抑えられるはずです。

季節がその逆もしかりです。肝心の工事は一部屋ならあっという間に終わります。

先日の工事では、駅前のマンション工事で内窓の有るなしでは電車の音の変化にも防音効果があると体感しました。

長い目で見てください...費用対効果のあるおすすめの対策ですよ。是非御声掛けください。

 


この記事を書いたスタッフ

岡崎市周辺エリアにお住まいの皆様、住まいのお悩みはお気軽にご相談ください。
既存品や古材のアンティーク仕上げをはじめ、アウトドアリビングやキャンピングスタイルなど夢の住まい作りのお手伝いも。夢をカタチに!ご予算に応じて最大限ご協力させて頂きます。

ニッカホームfacebookページ